-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy New...

01 10, 2012




2012年最初のブログです☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

年始は今年の目標立ててみたり、撮った写真を選別、作品作ったり
ちょこっと自由な時間があったので、ゆったり過ごしてました。

今年もお金を貯めて旅行に行きたいな!

さてさて、最近はイルミネーション撮影をやってるので
その中からお気に入りをいくつか。

      



  

冬の楽しみ☆
お読み頂きありがとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuz... (会社員、フリーで写真活動中)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サザンテラス2010

01 20, 2011
イルミネーションシリーズ
新宿サザンテラスにて。その2。

冬、寒い中イルミネーションが輝いています。
こう、寒い冬に見てて暖かくなるようなものから、いっそう寒さを引き立てるものまで
本当に場所ごとに様々特徴がありますね。

さて、今回は撮った写真プラス少し加工もしてあります。
青を強くして寒さを一層引き立ててます。



_MG_5625-1-edited2.jpg





このイルミネーション自体、なんとペットボトルで作られたようで
イルミネーションアーティストのこだわりを感じます。

こだわりの作品にまたアレンジをたして...
このブログ限定の作品に仕立てました。
夏の海の青さとはまた違った表情の青

写真として、アートとして、皆様の視点でお楽しみ頂ければ嬉しいです。


今回もお読み頂きありがとうございました。

雪うさぎ

01 16, 2011
今年は卯年
こんなものを発見しました。撮影したのは去年の年末です。

_MG_5722-1-small.jpg





いやーカワイイ笑
よくできてるなー。と思います。




@新宿サザンテラス
今年も寒い中、大都会であり本当にキレイなだけあって、連日たくさんの人で賑わってるようです。
これ撮った日も寒かった
今度は雪のイルミネーションも撮ってみたいな...


撮影後、スタバのラテで体を温めました。
これもまた格別。

寒いですが、みなさんもカゼにはご注意を!

光のアート

12 29, 2010
今年は例年より寒いように感じるのは気のせいでしょうか?
冬、一眼レフのデジカメを買ったらとってもやってみたかったことがありました。

そう、冬の名物、イルミネーション撮影


この前はiPhoneでしたが今回はいつものカメラで撮ってきました。
マクロがいい味出てます。
ちなみにフィルター類は使用してません。後付けです。
撮影→RAW現像→レタッチという行程です。
手間はかかるけれど、撮るだけで終わらない楽しみがあって好きです。

今回ここに載せる第一弾は、恵比寿ガーデンプレイスです。

_MG_6136-2.jpg



その日は横浜も行きましたが、それはまた今度。

クリスマスイブの表参道ヒルズ、ミッドタウン、六本木ヒルズもあります。
そして今度は丸の内、東京ドームシティ、汐留、、、
まだまだ撮りたいものはたくさん。

撮ってるとき、何度か声をかけられました。
もちろん撮ります。頼まれて撮るのは嬉しいですし、勉強になる(ほぼコンパクトカメラですが)
誰かにとっての特別な日の思い出のシャッターを自分が切れたなら嬉しいことです。

駆け出しのカメラマン志望
今年ももうすぐ終わりですが、たくさんの写真を見返すと、失敗もあるけど本格的に始めてよかったなと思います
仕事にできるレベルにはまだまだ至りませんが、たくさん作品作り(撮るで終わりでなく、その後も)を重ねて行きたいと思ってます。

いつも見てくれてる方、始めての方
ありがとうございます。
なかなか忙しいこともあって更新は少ないですが、枚数はかなりあります。
多くの方に楽しんで、そして喜んで頂けるカメラマン、フォトクリエイターを目指して頑張っていきます。
今後ともPHOTO no TOBIRA よろしくお願いします。

S,Kiku
では、、少し早いですが皆さん、良いお年を。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。