-- --, --

【告知】PHOTO IS 10000人の写真展2011 出展のお知らせ

07 24, 2011
PHOTO IS 10000人の写真展、出展してます!
まずは第1弾、東京会場での出展が始まりました。

東京会場の展示は7月22日~27日となってます。

http://photo-is.jp/index.html

六本木の東京ミッドタウン
フジフィルム スクエア 第1会場にて展示しております。
作品には自分の実名が記載してあります。
ブログ末尾には毎回、自分の大切にしている想いと名前を載せてあるので、そちらもよろしければご覧下さい。


PHOTO IS 
東京会場出展作品のエピソード

※ブログ後半に記載の写真は、応募に至らなかったもののお気に入りの1枚です
実際の写真は...会場でお楽しみください笑




作品タイトル
~ひとめぼれ~




カフェで本を読んで、帰りにちょこっと散歩
そんなときに出会った風景。上の写真とはまた違います。

仕事帰り、家路に向かう人々
急ぐ足を止め、カメラでパシャっと撮ってる人もいました。
都心だけどほっとする場所。昼間は忙しいビジネス街、そんな街がほんの少しの時間、
何かを伝えてくるような美しい光景を魅せてくれた。

その一瞬に感動!そしてフィルムが現像から上がった瞬間、お店でニコリ笑
これだ!と即決でした。

この展示の作成にあたり、いつもフィルム現像出してるカメラコーナーの店員さんに色々と相談、店内スペースでの作品作成など色々お世話になり、顔覚えてもらえました笑

そんなコミュニケーションがあると、これからも通いたくなるものです笑

ここまでお読み頂いた方、かなり沢山の作品があるようですが、ぜひお越し頂き、作品を見て何かを感じて頂ければ嬉しいです。

自分自身も他の方々の展示作品、楽しみにしてます。

PHOTO IS 10000人の写真展
この先、横浜、仙台、沖縄でも展示致します。

ブログを通じての告知ですが、たくさんの方にご覧頂ければ幸いです。
東京会場、ミッドタウンでお買い物、アート鑑賞、色々お楽しみがてら、写真展もどうぞお越し下さい!







陽は沈み、また昇る。
美しい風景を前にした時、ただただシャッターを切る。
ファインダー越しに見る風景、自分の心で見る風景。

その、刻々と変わる風景との出会い感動、ひとめぼれ。
そして、デジタルでもフィルムでも

その記憶がプリントで形になって蘇る
その仕上がりを目にする瞬間の喜びはとても大きい。
撮ったときに結果の見えないフィルムのプリントは特に、蘇った瞬間、その感情がとても高まる。

誰の真似でもなく、自分の心で伝えていく。
~心~は、人それぞれ。シャープでもソフトでも、濃厚でも、控えめでも

伝えたい、という心が大切なのではないだろうか。

見たことのある場所、日常の風景でも、旅先の風景でも
見え方、感じ方、表現は無限大。

心のこもった写真って、時が経っても、それを通じて何かが伝わってくる。
心で感じ、心で撮る

そして
デジタルならまたレタッチで表現したいようにあらためて描いて魅せたり
フィルムなら、プリントでダイレクトに魅せる

デジタルwithフィルム。その1枚に心をこめて、これからも。





お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuzato (会社員、フリーで写真活動中)

~フォトアートで日常にやすらぎを~
フォトのとびら、オリジナルフォトアート作品。こちらもどうぞ。
http://clubt.jp/myshop/S0000040876.html

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
