-- --, --

2010.11/30-12/2京都撮影旅行

12 07, 2010
京都に撮影旅行に行ってきました。
風情ある町並み、そして少しシーズン過ぎたけどまだまだ綺麗な秋の紅葉。

被写体はたくさん。今回はRAWで撮ったものも多く、いつもより枚数は若干少ないけれどそれでも1000枚以上!!

データの整理は大変ですが、そんな写真を眺めてプリントする時間、
とっても楽しいものです。旅の気分だけでも楽しい。

沖縄シリーズともに作品の作成にとりかかるけど、京都は日帰りで近々また行こうかな。
まあ予算の関係上、次の給料日以降とはなりますが笑


今回の旅の概要<記憶の範囲で>
初日:羽田-伊丹--京都駅でお昼<九条ねぎと小海老の京風パスタ>---祇園周辺散策---南禅寺周辺<ここ長い、本日のメイン>--ライトアップ撮影---四条付近で夕飯<そば>--京都駅--ホテル<三井ガーデン京都四条>

2日目:ホテル発---四条大宮---嵐電乗車---嵐山---サイクリングしながら嵐山周辺撮影<本日のメイン>---昼食は湯どうふ---嵐山駅周辺散策<ここは徒歩>---天竜寺--トロッコ乗車<シーズンだけあって激コミ>--亀岡---京都駅---ライトアップが絶景と聞き貴船口を目指すもののライトアップ前日終了が出町柳で発覚!--少し北へ向かうが引き返しそのまま清水寺目差し再出発---ライトアップ間に合い、清水寺撮影----タクシーで周辺観光とオススメの場所の撮影<これは四条付近>---夕飯は京風らーめん-----日付変更して帰宅。最後の最後にホテル周辺で迷う笑
ホテルは昨日と同じ。ソッコー風呂入り、部屋で写真整理、メモリーカードからハードディスクにデータ移行・・・とやってたら寝てた笑、ちゃんと寝なおしておわり<2時30分>

3日目:ホテル発<前日が前日だったので少し遅めの朝>---京都駅--宇治駅--宇治平等院---宇治神社--伊右衛門茶の京都福寿園---お昼は茶そばと抹茶<これが一番よかった>---京阪宇治---祇園四条---周辺の町並みスナップ撮影--おみやげ購入--八坂神社---京都駅で最後のお土産タイム---京都駅発18:35---伊丹空港---羽田空港--リムジンバスで近くまで----帰宅

そりゃもうタイプするのも疲れるくらいいろいろ回ったのですが、まだまだ行けてないとこ沢山
そしてまた再訪したいとこも沢山。

次回以降は写真メインで載せてきます。
少しずつ。



_MG_4656_convert_20101207013716.jpg

_MG_4904-2_convert_20101207005325.jpg

_MG_5210_convert_20101207012622.jpg
関連記事
0 CommentsPosted in 京都
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
