-- --, --

少しずつ前へ。そして告知!

06 17, 2011
迷い込んだ森の中

肉眼で見えるものと、そうでないもの


写真であり、アートであり
感じ方はきっと人それぞれ。


都会の慌ただしさから少しだけ離れることのできる、やさしい場所
美しさに感動することが出来る余裕を保っていたいものです。

公園で
ただただ歩きながら、癒された。


いつまでも、美しい、優しい風景が残っていますように。





会社員、休日フォトグラファー
仕事は毎日忙しい。
たとえ写真と繋がらなくとも、人として成長していきたい。

被写体が人なら、とくに人間性が活かせるのだろうし
あの人の作品が楽しみ。あの人に撮ってもらいたい。

自分が楽しむこともそうだけど、作品発表を通じてそう思ってもらえるようになりたい。



感性、テクニック、人間性
感性とテクニックはいまの仕事で活かすところはあまりないけど
人間性の部分を磨くことはいくらでもできる。


だから、飛ばしすぎずに出来る限り、頑張っていこうと思っている。
どんな仕事でも、その過程で工夫して、失敗から学んで成長していけば、必ず何かが変わる。

自分の仕事はNet関連のサポートの仕事ですが
技術だけじゃできない仕事なんです。


相手の立場に立って、トラブルを解決し、いかに信頼を築いていけるかが重要なとこなんだと。
どんなトラブルも、技術と人間性の両方がだいじ。

仕事復帰して写真撮れる時間はまた少なくなったけども
少しずつ、大切な撮影依頼を頂けるようになってきたかな。と最近感じる。


今週末は幼少の頃からの友人の結婚式
大切な輝きの1日、カメラマンを任せてもらえた。
責任重大だけども、そんな機会がようやくやってきたことが本当に嬉しい。

輝きや感動、思い出などを残していくのが楽しくて始めた写真
もちろん華やかなことばかりでないし、いかに大変なことも多いかは、これからしばらくフリーで経験積んで学んでいこう思う。

今の仕事もいろいろ悩んだけど、やれることまだ沢山あるし、経験積んで成長したいから、ここで一気に写真onlyに転向ではなくても、決して諦めや妥協ではないんじゃないかと最近思うようになった。

なんせ、人間性を日々磨くってのは仕事である以上ジャンル違えど共通なんだし!


学校も今は辞めて行ってないけども、先生と仲間との出会いは大きかったな。と
最近久々に会ってすごい感じた。


まだまだ駆け出しでフリーの舞台やブライダルのフォトグラファーとして
また、自分の感性を表現するフォトアーティストとしての展示会や個展の開催

少しずつではあるけれども日々前進。


最後に告知!
また近くなったら告知しますが、

「“PHOTO IS”10000人の写真展 2011」
http://photo-is.jp/

出展します!

東京会場は7月22日から27日となってます。

会期詳細はこちらをご参照ください
http://photo-is.jp/exhibition/index.html
東京、横浜、東北、沖縄
4会場に出展しました。

作品は,,,見てのお楽しみ笑


その2

11月12日(土)-13日(日)に
Design Festa Vol.34
出展します!

こちらは作品展示と販売
東京ビックサイトでの大規模イベントとなっております

またそのうち告知しますが、どうぞお越しください!!


では、今回もお読み頂きありがとうございました。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuzato (会社員、フリーで写真活動中)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

Previous: Wedding

Next: スタジオ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
