-- --, --

沖縄~台風を経験して旅が好きになった~2010.8

09 02, 2011
8月9月の沖縄旅行
8月~9月の沖縄は夏ということもあり、海へ行きたい人、心地よい夏を感じたい人
例年たくさんの人が旅をしたくなる時期でもあり、特に繁忙期となっているようです。
ちょうど自分も去年の8月末に沖縄を訪れました...
ハプニングすらも良い思い出!と今では思ってます笑

2011.9.2
台風が日本に接近している。明日の東京は大丈夫だろうか?






それは去年沖縄を訪れたときのこと。
最終日、帰る予定の日に台風に遭いました。
前日もからっと晴れて、当日朝もおだやかな風景が目の前に広がっていました。




大きな画像(2)はこちら
上の画像はこちら

嵐の前の静けさ
自然の力はすごいもの。夜にはこのように姿を変えました。
台風特有の暴風と激しい雨






いまでこそ笑い話だけど、本当にそのときは初めての経験で色々と戸惑った!笑
あたふたしていた中、迅速に空き状況確認~対応頂けたり、あのとき、地元ホテル、タクシーの運転手の皆さん、そのほか地元の皆さん、何も知らないで東京からやってきた自分をあたたかく迎え入れてくれました。
そして気持ちばかり割り引いてくれたり、差し入れのように観光者の皆さんにお菓子や新鮮なデザート(朝ごはんとともに)頂けたり、本当に人のあたたかさを多いに感じたのでした。

だから今でも沖縄が大好きなんです。
貯蓄を貯めて、いつか生活のベースが整ったら東京での会社員生活をフェードアウトして

沖縄で暮らしながら、あたたかい人々、日々変わりゆく風景、旅ではなく、よりじっくりと密着して撮影をしていきながら、都会の忙しさを感じず、おだやかな気持ちを大切にして沖縄生活をしていきたいというのが私個人的なです笑


さて、すこし脱線しましたが、あれから沖縄には3月に石垣、西表、竹富と離島巡りをした。
あの後色々あってブログどころではなかったのだけれども、いい写真、それも一般的には映えない写真が多いけれど、地味でもなんだかゆったりとした空気感のある写真が撮れたような気がする。

またお金が貯まって時間も取れたらぜひ行きたい。



9月は台風にさえ当たらず天候に恵まれれば、祝日連休は少々割高だけれども、夏の終わりの気持ちのよい暑さ
のんびりとした時間、沖縄ならではの良さがまだまだ存分に楽しめる時期であると思います♩


早割使うなら今から10月以降の計画立てるのもありかもしれません笑

もしできれば旅程+1日、天候問題なければ延泊で翌日にフライト変更
これをするなら高いけれどフライト変更可で往復便のみの予約。※ただし満席等で希望に添えない可能性もあり
安く済ませたければ変更不可だけど宿泊混みでお得なパッケージなどなど...

いろいろあるみたいです。


最近アフィリエイトの広告も掲載始めたのですが、
自分のスタンスとしては、

自分自身の趣味の発表の場として、
撮影やレタッチ、プリントを通じての作品制作のほかに、

写真に関連するエピソードを中心にその時伝えたい内容を書いているブログ記事とともに、関連性のあるものをなるべく掲載し、それらをクリック頂くことで、ここを訪れる皆さんの何かのお役に立てればと思って掲載しています。


楽天トラベル株式会社

旅のきっかけはブログから

今回もお読み頂きありがとうございました!
沖縄に限らずとも、旅はとっても楽しく、それと共に日本を元気にできるのではないでしょうか?

がんばろう!日本
筆者でありフォトアーティスト志望の私は、これからも少しずつ旅を続けていき
その時々の感動をカメラで撮り、それを少しでも何かしらで伝えていき、
夢が叶ったら...



まずは今できることをやっていこうと思います!笑
リピーターの皆様、いつもありがとうございます
新しくお越しの方も、またお越し頂ければ嬉しいです。それでは今後もよろしくお願いします。

お読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuzato (会社員、フリーで写真活動中)

~フォトアートで日常にやすらぎを~
フォトのとびら、オリジナルフォトアート作品。こちらもどうぞ。
http://clubt.jp/myshop/S0000040876.html

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

PR
スーツケース日本No.1の品揃え旅行用品なら旅雑貨どっとこむ!
関連記事
0 CommentsPosted in 沖縄
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
