-- --, --

トワイライト

10 05, 2011
ひさびさ更新♩
前回のPX5Vと7Vの比較記事、たくさんの方にお読み頂いているようで、嬉しく思います。
実機とサンプルプリントをエプサイトで見せて頂き、お忙しい中、丁寧にいろいろと教えて頂けました。
自身が実際前回の画像をプリントしてはいないので、また機会があれば色再現の限界への挑戦?笑ということでプリント試してみたいな。と思います☆

7Vは高光沢顔料インク搭載、5Vのモノクロ重視の要素を少し削った分、ブルーインク搭載で、ブルーやグリーン系の高彩度、光沢感重視のプリントにはとってもプリンターの個性が活かせそうな感じです。
(あくまでもこれは個人的な感想です)

これはポジフィルム調(高彩度)に関してですが
FUJIFILMのベルビア100あたりをPLフィルターつけて効果高めの状態で撮ったような印象的な鮮やかさ。
さすがに他社の製品を名前に出せないので【ポジフィルム調】と再現しているけれども、高彩度系のポジフィルムで実際に撮ったときの感覚を思い出すような感じでした。

得意不得意がわかれそうな印象を受けるプリンターですが、個性派選手として作品に鮮やかさを求める方には、より良さを引き立ててくれる良き相棒となるのではないでしょうか?と思います。
(※筆者はEPSONさんとは特に関連性はございません。ひとりの愛好家としての感想です☆)


さて現在、プライベート、仕事とも動きがさまざまあり、ブログあまり更新できていませんが、11月のデザフェスVol.34に向けて、ここ最近新規に撮るより制作が中心になりつつあります

ただ時々はブログも新しく発信していきたいと思っているので、過去の画像ですが気に入ったもの
もしかしたら出展するかも...!というのもHDDからちょくちょくネットにアップしていきます。

デザフェスでは来て頂けた方と色々お話しながら自分も楽しめればと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします☆

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

今日の1枚は
新宿トワイライト



Canon EOS 50D
EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
f/11
露出時間 (1秒)
ISO800

2010.10.14

青く染まる空、都会の灯り
シャープな高層ビル群

時間は止まらない。
毎日を有意義に、自分のペースで着々と。

昼間と違う夜の顔
仕事とプライベート

今はプライベートではあるけれど、本当に好きなものは好きだ。

この度、転職ではないのですが、10月中旬から土日休みに環境が変わることになりました。
土日をどう過ごすか。デザフェス出展後、しばらくしたら
本格的に土日のみのブライダルスナップ撮影に挑戦していこうと思っています。
まず採用頂けるのかってところもありますが、現在の等身大の自分で挑戦してみたい意欲、できることをアピールしていこうと考えています。

現場で経験して、本当に職業カメラマンやりたいのか
それとも写真家、アーティストでいたいのか

今の実力、ほかにも様々見えてくるものがあるでしょう
何事も挑戦から










追伸
カゼが流行ってます。自分もかかりました。働きながらだったからか、市販薬がなかなか効かないよー
ってことで久々に内科で処方してもらった薬を飲みつつ、体は回復してきました。

が、声がまるでカラオケオールした翌朝みたいな感じなのがなかなか治んない!!
早く治ると良いなー...

皆さんも季節の変わり目、カゼ、体調管理にはお気をつけください。
お読み頂きありがとうございました♩
0 CommentsPosted in 夜景
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
