-- --, --

07/02のツイートまとめ

07 03, 2011
Syu_Kikuz0803

mixiのO型コミュニティのO型オフ会に参加してきた!(笑)O型同士ってやっぱ似たもん同士なんだなー。ノリで仲良くなれる(笑)
07-02 23:36

twitterでつぶやいてみよう!
07-02 14:22

対話

06 27, 2011
ペンギンとネコ
何を思って、何を話しているのでしょう?




黒いヤツ同士、仲は良さそうです笑

ウチのペットのような存在、ペンギンのペンチョ ♂
出かける(脱走)が好きで、よくウチの中で迷子になります笑
こいつでちょくちょく作品撮ってます♩

自宅、自然光で撮影
EOS 50D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
F2.0

今後もときどきアップしてくかもしれません。
物撮りなのか?それともドキュメンタリーなのか?
この日の撮影のメインはワインとワイングラスのイメージフォト撮影だったんですが、ペンチョ君、興味津々で近づいてきたので、ちょこっと休憩。遊び心で撮ってみました。笑



いつもお読み頂きありがとうございます!
写真、フォトアート活動、これからも続けていきます。
どうぞお楽しみ頂けたり気に入って頂けた記事などありましたら、
コメント、ブログランキングのバナークリックなどよろしくお願いします。
活動継続の励みにしてます!



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知。

これから文章末尾に記載します。少々長くてすみません笑
よろしければどうぞお越し下さい!!


「“PHOTO IS”10000人の写真展 2011」
http://photo-is.jp/

出展します!
東京会場は7月22日から27日となってます。

会期詳細はこちらをご参照ください
http://photo-is.jp/exhibition/index.html
東京、横浜、仙台、沖縄
4会場に出展しました。



その2

11月12日(土)-13日(日)に
Design Festa Vol.34
出展します!

Open The Door!!
フォトとアートのとびら

心をこめて撮ったりアレンジしたオリジナル作品
フォトカードからA4くらいまで
ブースでの展示と発表、販売を行います。
詳細はこれからまた企画していくところです。
どうぞお越し下さい。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuzato (会社員、フリーで写真活動中)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

スタジオ

06 15, 2011
スタジオ撮影
...というわけではないのですが、夜中、部屋を真っ暗にしてライティング考えながら物撮りもたまにやってます
windowsの方のパソコンデスクの周りを片付け、ハンズで買った安い白板をセットし、光のマジックを演出しながら楽しんでます。

今回は、アロマディフューザーの光と霧をティッシュで囲み、柔らかな光を表現しました。
商業用にはほど遠い、かついつもの作風とちょこっと違う感じですが、こんなことも時々やってます。

編集前はこちら



冷蔵庫の中のクールなイメージで仕上げたものはこちら


色温度をかなり変え、補助光やトーンカーブも微調整
色以外はあんまり激しくいじってませんが、こんな対比もやってて面白くなりました。

いろんなライティング試したので、また後日アップしようかと思います。


今回もお読み頂きありがとうございました!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
一瞬の輝きを大切に、アートのように。
心をこめて、情熱的に。

Photograph PhotoArts
Syu Kikuzato (会社員、フリーで写真活動中)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

02 14, 2011
先日、めずらしく東京で雪が降りました。
かれこれ1日中降ってたけど積もったのはほんのわずか

雪の町並みって北の方では当たり前なんだろうなー
いつか雪祭りに行ってみたい...

今日の1枚はモノクロです。
_MG_7698-1-web.jpg











雪の白と、寒くて人通りが少ない休日の寂しい町並み。
雪のなかで、静かに静かに耳を傾けると、そっと立ち止まりたくなります。

何にもない皆無の空間
モノクロで表現することで色情報も少なくなり、とても落ち着く。
雪の風景って、モノクロがとっても映える気がする。
あまり普段モノクロで撮影することは少ないけれど、時々モノクロも撮ってみようかな。

新たな発見がありそうだしね。


雪風景、ほかにもたくさん撮ったけど、まずは今日はこれで。


山の紅

11 28, 2010
撮影から1週間たちましたが、先週、高尾山に登ってきました。
山ガールという言葉あってか、女性の登山客もけっこういました。

望遠レンズとカメラ2台<デジタルだけじゃなくリバーサルフィルムでも撮った>
山登りにはなかなか重たい荷物だけど、撮りたい写真が撮れるなら少しの荷物なんてガマンできる笑

紅葉のベストタイミングだったようで<実は狙ってた>
自分と同じくカメラ持った人が沢山いてなんだか親近感感じた。

かなり色づいてて、風景モード使うとかなりこってりしてます笑
リバーサルで撮った方、ベルビア100で撮ったので、いい感じに発色してました。
フィルムスキャンできないのでここに掲載できないのが残念!


このブログではデジタルで撮った沢山の写真の中からチョイスして掲載してきます。
これもシリーズ化かな?笑
更新頻度が低くてもっと書きたいのですが、合間見てちょこっとずつ載せてきます。

_MG_3763_convert_20101128002805.jpg
_MG_3846_convert_20101128002608.jpg
_MG_3852_convert_20101128004026.jpg
_MG_3921_convert_20101128005114.jpg




FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
